2012年04月14日

一回の

更新でその効果が現れるのっていったいどのくらいのタイムラグがあるんでしょうかね。
実質その効果を感じたときにはその次の手を講じていなくてはいけません。連続するならね。
だけどその連続ってのがなかなか難しいです。でももう難しいとは言ってはいけません。
ヨガシャンティ
嫁と行った京都旅行記
posted by サン at 14:56| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

サンシャインで働く

サンシャインで働くのが昔は夢だったのに、それも今となってはかなわず。
池袋に住んでた時期もあったのに。こんなことならバーガーキングでバイトくらいすればよかった。
半身浴で疲労回復&ダイエット
posted by サン at 14:30| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

2009年11月10日

サンシャイン

池袋サンシャイン情報を追加しました!
よろしくお願い致します!骨盤効果!
posted by サン at 23:38 | TrackBack(1) | 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

池袋サンシャインシティの広場

003.jpg
池袋サンシャインシティの中の様子をまだ全然語っていないのに、まだまだ外情報。
中に入ってショップの情報なんかを言わないと、ショッピングにも食事にも役立たずですよね。

池袋サンシャインシティはそう簡単に語れるもんじゃないんですよ。

そんなわけで先ほどのウルトラマン広場をちょっと離れて、乙女ロード側から撮影してみました。
地上の広場の様子ですね。

ここが池袋サンシャインシティの地上入口になるわけですが、となりには階段がありまして、上に上がると広場になっております。
ベンチなんかもあって休んだりできますが、ほとんどの人はこうやって階段に座っていますね。

この階段がまた曲者で、となりにバリアフリーのスロープがあるのですが、階段の踊り場がスロープと一体化しており、ものすごく危ないのです。これ作ったヤツ誰なんだよ。

もうね、ホント迷惑ってくらい使いづらいです。
スロープのほうも手摺なんか途中からありませんから、危険なことこの上なし。
単純な階段の上り下りですらも気をつけないと転びそうになりますからね。
なんとかしてもらいたいものです。
てか、こんなことをやるならば広場の奥に外部用のエレベーターでもつければいいのに。

さて、文句ばかりですが、この階段上の広場は何気に色々とイベントで使われております。

先日も盆踊りのようにやぐらを組んで、お祭りのようなことをやっていましたし、日曜日とかですとフリーマーケットなんかもやっていますね。

ウルトラマン広場からお越しの際には是非、ちょっと見てみるといいでしょう。
posted by サン at 20:29| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンシャインのウルトラマン広場

001.jpg
池袋のサンシャインシティの入口には、ウルトラマンのデカい人形があります。
この入口はJRの池袋の駅からサンシャインシティに向かって地上を歩いてくるとある広場のところですね。
東急ハンズを過ぎて、トヨタの建物の裏手の道路を渡ったところにあります。

その通りは通称・乙女ロードって言うんですけどね。
いわゆるアニメオタクやマンガオタク、同人誌なんかもありますが、そういうマニア系の人で女子がメインであることから乙女ロードって言うらしいです。

まぁ、この広場の真向かいがアニメイトですからね。
わかりやすいかもしれません。

ちなみにこのウルトラマン広場(勝手に命名)は東急ハンズの脇にあるエスカレーターをくぐって地下道でくると気が付かない場合がありますので、公共機関でこられる方でお子さん連れで、子供がウルトラマン大好きな場合には気をつけてあげてくださいね。

地下道で来ると動く歩道なんかもあるので楽ですけど、地上から来てもそんなに時間的には変わりません。

地下道の情報をついでに言っておくと、地下道を通ってもトヨタの建物に行くことができますし、カフェなんかもあるのでお茶したり、食事もできます。

さらに最近ですと、バーキンことバーガーキングができておりますので、興味がある方はそちらから来るといいかもしれませんね。

バーガーキングのちょっと先にはマクドナルドもあるのですが、ファーストフードばかりってのもちょっとなーって感じです。

わたしの友達が言うにはバーガーキングはめちゃくちゃ美味いらしいので、まだの方は是非。
posted by サン at 20:26| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋サンシャインシティ情報

002.jpg
池袋サンシャインシティをご存知でしょうか?

東京都豊島区の池袋にある、サンシャインシティです。

ショッピングができて、食事もできて、展望台があって、水族館があって、毎週何かしらイベントやってる、あのサンシャインシティです。

もちろんショッピングなどの商業施設ばかりではなく、企業のオフィスが入っていたり、ハローワークが入っていたり、歯医者さんなどの医療施設も入っていたりする、あの池袋サンシャインシティですよ!

いい加減しつこいですが、知らない人ってあんまりいないんじゃないかなってくらい有名ですよね。

私も今でこそ仕事で池袋サンシャインシティの周辺に住んでおりますが、生まれと育ちは超ド田舎。

地方から出てきたわたしですが、それでも上京する前から知っていましたからね。

そんな田舎まで名前の轟くナウでヤングでオシャレなスポット……ってどっかのレンタルサーバーみたいなこと言ってしまいましたが、昔からあるけどその魅力は今でも健在です。

今は六本木ヒルズやら表参道ヒルズやら次々とヒルズが濫立している時代ですが、オフィスの入った高層ビルで複合商業施設と言えば池袋のサンシャインが先駆けなのですよ。

確かにヒルズやら東京ミッドタウンやらも魅力的なのでしょうが、年季の入った魅力だって負けてはいないってのをみんなに教えてやろうと思った次第ですよ。うん、年季が入ったとか言ってる時点でなんかすでに若干負けてるっぽい。

まぁ池袋サンシャインシティには、当たり前ですが、ここにしかない魅力がたくさんあるわけですから、比べること自体が失礼なんですけれども。

そんなわけでこれからゆっくりとサンシャイン談義をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
posted by サン at 04:12| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

