2007年08月17日

池袋サンシャインシティの広場

003.jpg
池袋サンシャインシティの中の様子をまだ全然語っていないのに、まだまだ外情報。
中に入ってショップの情報なんかを言わないと、ショッピングにも食事にも役立たずですよね。

池袋サンシャインシティはそう簡単に語れるもんじゃないんですよ。

そんなわけで先ほどのウルトラマン広場をちょっと離れて、乙女ロード側から撮影してみました。
地上の広場の様子ですね。

ここが池袋サンシャインシティの地上入口になるわけですが、となりには階段がありまして、上に上がると広場になっております。
ベンチなんかもあって休んだりできますが、ほとんどの人はこうやって階段に座っていますね。

この階段がまた曲者で、となりにバリアフリーのスロープがあるのですが、階段の踊り場がスロープと一体化しており、ものすごく危ないのです。これ作ったヤツ誰なんだよ。

もうね、ホント迷惑ってくらい使いづらいです。
スロープのほうも手摺なんか途中からありませんから、危険なことこの上なし。
単純な階段の上り下りですらも気をつけないと転びそうになりますからね。
なんとかしてもらいたいものです。
てか、こんなことをやるならば広場の奥に外部用のエレベーターでもつければいいのに。

さて、文句ばかりですが、この階段上の広場は何気に色々とイベントで使われております。

先日も盆踊りのようにやぐらを組んで、お祭りのようなことをやっていましたし、日曜日とかですとフリーマーケットなんかもやっていますね。

ウルトラマン広場からお越しの際には是非、ちょっと見てみるといいでしょう。
posted by サン at 20:29| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。