2007年08月17日

サンシャインのウルトラマン広場

001.jpg
池袋のサンシャインシティの入口には、ウルトラマンのデカい人形があります。
この入口はJRの池袋の駅からサンシャインシティに向かって地上を歩いてくるとある広場のところですね。
東急ハンズを過ぎて、トヨタの建物の裏手の道路を渡ったところにあります。

その通りは通称・乙女ロードって言うんですけどね。
いわゆるアニメオタクやマンガオタク、同人誌なんかもありますが、そういうマニア系の人で女子がメインであることから乙女ロードって言うらしいです。

まぁ、この広場の真向かいがアニメイトですからね。
わかりやすいかもしれません。

ちなみにこのウルトラマン広場(勝手に命名)は東急ハンズの脇にあるエスカレーターをくぐって地下道でくると気が付かない場合がありますので、公共機関でこられる方でお子さん連れで、子供がウルトラマン大好きな場合には気をつけてあげてくださいね。

地下道で来ると動く歩道なんかもあるので楽ですけど、地上から来てもそんなに時間的には変わりません。

地下道の情報をついでに言っておくと、地下道を通ってもトヨタの建物に行くことができますし、カフェなんかもあるのでお茶したり、食事もできます。

さらに最近ですと、バーキンことバーガーキングができておりますので、興味がある方はそちらから来るといいかもしれませんね。

バーガーキングのちょっと先にはマクドナルドもあるのですが、ファーストフードばかりってのもちょっとなーって感じです。

わたしの友達が言うにはバーガーキングはめちゃくちゃ美味いらしいので、まだの方は是非。
posted by サン at 20:26| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

