2007年08月17日

池袋サンシャインシティ情報

002.jpg
池袋サンシャインシティをご存知でしょうか?

東京都豊島区の池袋にある、サンシャインシティです。

ショッピングができて、食事もできて、展望台があって、水族館があって、毎週何かしらイベントやってる、あのサンシャインシティです。

もちろんショッピングなどの商業施設ばかりではなく、企業のオフィスが入っていたり、ハローワークが入っていたり、歯医者さんなどの医療施設も入っていたりする、あの池袋サンシャインシティですよ!

いい加減しつこいですが、知らない人ってあんまりいないんじゃないかなってくらい有名ですよね。

私も今でこそ仕事で池袋サンシャインシティの周辺に住んでおりますが、生まれと育ちは超ド田舎。

地方から出てきたわたしですが、それでも上京する前から知っていましたからね。

そんな田舎まで名前の轟くナウでヤングでオシャレなスポット……ってどっかのレンタルサーバーみたいなこと言ってしまいましたが、昔からあるけどその魅力は今でも健在です。

今は六本木ヒルズやら表参道ヒルズやら次々とヒルズが濫立している時代ですが、オフィスの入った高層ビルで複合商業施設と言えば池袋のサンシャインが先駆けなのですよ。

確かにヒルズやら東京ミッドタウンやらも魅力的なのでしょうが、年季の入った魅力だって負けてはいないってのをみんなに教えてやろうと思った次第ですよ。うん、年季が入ったとか言ってる時点でなんかすでに若干負けてるっぽい。

まぁ池袋サンシャインシティには、当たり前ですが、ここにしかない魅力がたくさんあるわけですから、比べること自体が失礼なんですけれども。

そんなわけでこれからゆっくりとサンシャイン談義をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
posted by サン at 04:12| 池袋サンシャインシティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。